

連投ご勘弁ください><

ロハン・Bトレ・つぶやきと、書きたい事がありましたので、3回に訳て更新させていただきました。

お前のつぶやきなんか、どうでもいいんじゃ!って方はよりお進みください

ロハンの記事

Bトレの記事
~以下本文~

明日から家族で信州栂池高原へボードしてきます^^

毎年行ってるので、家族全員上手いもんですよ^^

小6の妹も上手い方?ですが、ターンが出来ないんですねw 常に直滑降で滑ります

俺は180(ワンエイティ)が出来るようにがんばる!!!

今年は修学旅行で菅平高原へスキーorボードなので、(もち、ボード選びました!)

女の子にキャーキャー言われたいなぁ・・・なんて妄想も大概にして

最近の僕のマイブームが、にこにこに上がってるMMDなんです

で今日見つけたのがこちら!



いいですよ^^ 思わず見入ってしまいましたw

次の更新は、年明けになります

よいお年を(^.^)/~~~

今更だけど、騎士団×奏 クリスマス界・・・?

なんでもっと早く更新しなかったんだって?

忘れてたから・・・w

気にしない方向でおねがいしますね(@^^)/~~~

rohan1224223402064.jpg

実はこの時、自分の死にたくなるほどの鈍感が発覚

この集合写真の直後に不貞寝してしまいました

※ 騎士団及び、奏のメンバーの皆様 大変申し訳ありませんm(__)m


そうそう
26日にPTLのライバル 桜千晴さんが騎士団に入団してくれました(*´∀`)

春頃に休止し、戻ってきた所をテルされて、来る?行く!の二つ返事で入団決定

団長の面接の後入団しました。

また楽しくなりそうだ^^

これで今年分の更新は最後になります。

よいお年を(^.^)/~~~

とりあえず、”あおぞら”のM車を改造する+α


P1010329.jpg

あおぞらのM車に、ボルトナットを載せます

P1010330.jpg

今回乗せようと思ったら、M6ボルトナットが2つしか乗りませんでした。
実は自宅レイアウトが少し奥へ傾いてる事が発覚

重りを載せていないあおぞらのM車が、T車3両を押すと登らないという・・・w

(スナック2両をつけて遊んでましたw

そこで急遽旅行準備で忙しい中、ボルトナット積載作業を強行しました。

これで今年分の更新は終わりです。

よいお年を(^.^)/~~~

「男だちだけのクリスマス走行会」

さぁ 来ましたね~ 俺には全く関係ない二日間

クリスマスイヴに、明日はクリスマス

お友達はデートとか うらやましい限りでございますが、

彼女もいない男達は、今朝9時には三光堂に集合

そこで全員合流するが、そこでN先輩から手渡されたのが

CIMG2337.jpg

近鉄の団体専用列車 青空です 3000円と少しかかりましたが、まぁまぁ・・・

みたいなw

CIMG2339.jpg

その代わりに京阪1900系Pitapaのパーツをぜーんぶ青空に移植しました^^v

邪道だぁ~ と言われましたが、近鉄メインの俺にしては、苦渋の決断なのです・・・

CIMG2348.jpg
スナック2両+あおぞら4両の謎な編成も試してみましたが、個人的にはすごくお気に入り^^

2次会でもカタカタ走らせてましたw

さて、いつも新しい車両を持ってきてくれる後輩のO君

今日は新幹線500系と九州新幹線のCM撮影に使用された、N700系を持って来てました。

「欲しかったんですよー」

その1割でいいから俺に分けてほしいものです

CIMG2344.jpg CIMG2346.jpg

少し前まで、動画づくりを趣味としてた僕なので「動画作ろうぜ!」って事で、祝九州新幹線の動画を作成する事に

色々撮りましたが、3分半のフルで作るには結構大変・・・

まぁ がんばって作る

実はN700の撮影に必死で、あんまり写真取れてないんですよね^^;

次からちゃんと取るようにしますゴメンナサイ

2次会のポポンデッタでの走行では、上段4線を身内で借りて、走らせます。

高架線には、O君のN700系と500系と700系ドクターイエローと、同級生I君のこまち、ぼくの伯父の300系と、新幹線が勢ぞろい

あれ? ドクターイエロー?

そうなんですね 画像はありませんが、O君はドクターイエローを隠し持ってたんですね

一割でいいから俺にくれ・・・

2時間借りる予定でしたが、僕だけ人と会う約束をしてたので、先に御暇させていただきます。

が、近鉄に乗った直後に「2時間ぐらい遅れます・・・」というメールが

まじかよ!! 2時間も何して待てばいいんだ!!!

暇だし、カメラ技術向上のために、西大寺で写真取るかぁ

と思ったら、4番ホームで、三宮行き快速急行の増結が(ラッキー

すぐに動画に納めて、永久保存です

さて、何やら事故で10分程度遅れているらしく、気にせず新@園まで帰ります。

駅の北側で、写真でも撮ってみようと、畑から写真を撮ります

CIMG2383.jpg

いい感じだな

そうだ!片町線と並走してる画像を撮ろう!

この時17時

と思い、近鉄と片町線が接近する所へ移動しましたが、見せられる写真が一枚も無いので、無かった事に・・・

17時20分「今どこですか~?」 と待ち合わせ相手からのメール

さて、行くかぁ と待ち合わせ場所へ

この先は秘密だ^^

えらい長文だな・・・

長文失礼しましたm(__)m

さぁ 年越しだ

ウィルス感染について

本日、Saifar所有のUSBメモリーが、トロイの木馬に感染している事が発覚しました。

感染経路は不明ですが、日頃から観覧していただいてる皆様のPCにも感染している可能性が無いとは言い切れませんので、ウィルススキャンの方をお願いします。

トレンドマイクロ オンラインスキャン

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

グラフティ騎士団 ~奏~ 同盟

きたきたきたきた

グラフティ騎士団と~奏~さんの同盟 

コソコソその現場に付いて行きました^^

rohan1221230419040.jpg

こちらがその現場

柱に隠れてSS撮っちゃう!

今日から賑やかになりそうだ^^

グラフティ騎士団×~奏~ 顔合わせ

始めてまともな事書く気がします。

今日はグラフティ騎士団と~奏~の顔合わせが行われました^^

21日に正式に同盟が結ばれるそうで

騎士団に入団した僕にも大いに関係のある事で

同盟か~

また楽しくなりそうだ^^
rohan1218235946849.jpg

顔合わせ後半、機嫌が悪かったのは秘密(笑)



◎ ロハンに関する記事の書き込みについて

先日まで、ギルド LightningBirds解散のため、ロハンに関する記事の書き込みを自重していましたが、これ以降、ことある毎に記事を書こうかと思います。

騎士団メンバーの皆様には、大変申し訳なく思います。

今後ともよろしくお願いします。

成り行きで?w

久しぶりにNゲージのネタですね

今日は伯父さんに整備を頼まれた300系と叡山電車のきららのテスト走行のため、ポポンに行ってきました。

整備と言っても実際にやってくれたのは、お友達なんですけどね・・・w

そしてポポン7番線 地上線を2時間お借りします。

地上で新幹線走らせるのかぁ・・・w

なんて思いましたがまぁ、テスト走行だし
と言い聞かせて、走行させてみます。
P1010328.jpg
始めは渋く、なれの果てで止まる事もありましたが、グリスを入れてやるとスムーズに走るように
新幹線なので、パワーパックをフルで入れても違和感無し

無論、僕のBトレも持って行ったわけで
P1010330.jpg
こんな謎な写真も撮れたんですねw

P1010334.jpg
右側が叡山電車のきらら メイプルレッドです

どちらも17年以上前に、伯父が購入したもので、10年ほど前に自宅レイアウトを撤収させて以来お蔵入りしてた物です。さすがに10年も走らせてなければ・・・と思ってたんですが、結構元気よく走ってくれました。

きららは、自宅のBトレ用レイアウトでも走るのですが、300系なんて、到底無理な訳なので、ここで思う存分走らせます。

たまにモーターを休ませながら
その合間にBトレを出します。
P1010332.jpg
以前の更新でN化した特急色の1900系
元気よく走ってました^^

少しというかかなり新幹線には、ポポンデッタのカーブはきつく感じます。というかむっちゃくちゃきついです。

24日の走行会でもちゃっかり走らせちゃいますから、お楽しみに

テスト勉強なんてするだけ無駄

そぅ テスト勉強だなんてするだけ無駄

だってやる気でないんだもんww

さて

近鉄3220系の発売が来春3月にと近付いてまいりましたぁ

近鉄のBトレをメインに集めてる僕としては買わずに何買うんだというお話になってしまいますからね

で、5820系と9820系にも作りかえる事ができるらしいので

購入予定は8箱買うつもりです^^

なんでって?

まず3220系 これは6両固定編成なので、先頭2両中間4両、これを揃えるのに4箱必要ですが、先頭2両が余ります。
続いて5820系、こちらも6両固定編成なので、先頭2両中間4両でやはり4箱、ここでも先頭2両が余ります。

先頭4両が余るので、余ったら9820系2両編成×2を作ります。

これにより、3220系1編成、5820系1編成、9820系編成が組めます

もう一箱KATOのケースを調達せねば

カシオペア? お年玉に期待です($・・)/~~~

期末テスト中

昨日から期末テストに入った訳であります^^

がしかし

すでに5教科を終え、

赤点祭りだ(^.^)/~~~

残り5教科

もうやだ・・・

けいおん!見てきました(成り行きで

小6の妹がけいおん!見たいと言うので、妹に拉致されてしまいました・・・w

P1010309.jpg

どうせ見るつもりだったしいいかな~と思うが、映画を見ながら思う

せめて彼女だったら・・・

(彼女居ない歴17年 現在進行形で更新中)

さて! 俺もまだ若い! がんばろう

ちなみに映画の感想ですが

最初っから映画作るつもりで、アニメ制作してたんだな~って印象がありました。

面白かったですぉ^^ 詳しい事は書きませんけどねぇ~w

さぁ!青春街道まっしぐら!がんばろう!
訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
