

Webサイト 一時閉鎖のお知らせ

現在、当ブログ併設のWebサイトは、改装作業のため、一時的にサイトを閉鎖させていただいております。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません

本日中(1/29)の改装作業終了を目指し、現在作業を行っております。

改装作業終了時には、当ブログにてもお知らせさせていただきます。

皆様のご理解とご協力の方よろしくお願いいたします。

~追加 1/29 21時頃 ~

上記記載通り、本日中の作業終了を予定しておりましたが、画像が表示されず、作業が終了できません。

画像が表示されないタグの変更と、ファイルのアップロードのやり直しを行いますので、大幅に終了が遅れると思われます。

皆様のご理解とご協力の方、再度よろしくお願いいたします。

大阪モーターショーに行ってきた(^O^)/

 ※ カテゴリが増えてきたので少し整理することにします

今朝親父に、「モーターショー行く?」と聞かれ

「行く」

と二つ返事で行く事に、母親は仕事なので、妹と親父と3人で行く事になりますた

さぁもうじき会場だ!と思ったら駐車場の案内に振り回され、入れそうで入れなかった駐車場が3個ぐらい・・・

高さ制限もあって残念><

結構遠くの空き地?に駐車しました

小雨の中を3人で歩き、入口でチケットを買って中へ

親父がNMB?のイベントが見たかっただけなようなので、親父や妹とは別行動をする事に

問答無用で僕が向かったのは、スバルのブース (入って右手

CIMG2472.jpg
G4だったかな?

ちょっと離れたところにあるのは
CIMG2484.jpg CIMG2476.jpg

おー レガシィB4! 実は今年のスーパーGT 鈴鹿 見に行ってました!

お?しかも?
CIMG2480.jpg
綺麗なお姉さん発見!(と思ったけど、あんまり可愛くないと思ったのは秘密です

その近くにあったのは
CIMG2483.jpg
スバルのNEW スポーツカー BRZ

ボクサーエンジンを搭載し、FRレイアウトのこの車、PV見たいなの流れてるの見てたら欲しくなったw

ぁでもFRじゃ雪山登れないな

でもこれ乗りたい(*´∀`)

ちなみにスバルさん これおいくら万円? ねぇねぇ?
って聞くの忘れてました(ゴメンナサイ

続いて行ったのが、同じフロア内の日産
CIMG2504.jpg CIMG2510.jpg

やっぱGT-Rっしょ^^

個人的には32が好き★ミ

おろ?
CIMG2503.jpg
またしても綺麗なお姉さん発見!(車全然見てね~・・・w

近くを散歩してると

CIMG2512.jpg CIMG2514.jpg CIMG2515.jpg

陸自 JAF タカラトミーのトミカ工場

JAFの帽子を被って記念写真の撮影する子供も^^ かっこいい~!

そういえば誰か、陸自の車見て泣き出した子がいた気がする・・・w

タカラトミーさんは、ポルシェのトミカを作るという

タカラトミーさん R32のトミカ 再販してください(涙目

続いて向かったのはマツダ

CIMG2524.jpg
CIMG2522.jpg
TAKERI・・・? だそうです 性能表は
CIMG2520.jpg

読めねぇ・・・w

なんかスポーツカーが全く出てない気がする

面白味無いなぁ・・・

・・・?
CIMG2526_20120121213539.jpg

なにこれ・・・

元はコペンだそうです・・・w

さぁさぁホンダのブースに行きますよ

きっとスーパーGTで活躍してるHSV-010が展示されてるはず^^

展示されてるはず・・・

はず・・・

・・・

ホンダのブースにHSV-010は止まってませんでした

~割愛~

超ロング長文だけど、ドンドン行くよ!

~割愛~

続いてきたのは、トヨタ

トヨタと言えば、今年春にデビューする「若者でも買えるハチロク」

さすがに今年の春に売るんだから、今押しとかないと売れないっしょ^^

と思ったら ありましたよ

CIMG2538.jpg CIMG2541.jpg

300万ぐらいだっけ?トヨタさん

こんなのでも良いから車乗りたいですね★ミ

でもスバルのBRZ 乗りたい ハチロクも捨てがたい・・・

誰か助けて!

見る物も見たので、ぶらぶらしてると、BRZのボンネットが開いてるじゃねーか!!
CIMG2548.jpg

ほむほむ

乗りたいな・・・が加速する瞬間でした(笑)

車好きが再加速しそう(*´∀`)

レガシィB4のラジコンボディ無いかな・・・

フフフ 今度買いに行こ♪

明日もあるそうなので、色々景品や粗品ももらえますよ♪

これ なんのブログだっけ・・・?

最近 ”つぶやき”の更新が非常に多い・・・

別に友達が居ない訳じゃないですよ?w

お友達は沢山居ますとも

XGR君とか、N先輩とか沢山ね

まー 今日は某教師をガチで嫌いになりましたw(元々あんまり好きじゃなかったけどねw

出来るなら射殺したい!

と思ってましたが、あるメールを見てふと冷静になる自分でした。

以前送られてきたメールなのですが、その時は睡魔と闘いつつ、前半しか読んでませんでした。半月ほど前のメールなんですけどね

前にも書いたけど、自分の鈍感さを裏付けるメールとなってました。

射殺されるのは俺の方かもな・・・w


  人間関係って 難しいね


ですがこれで、I CAN FRY! する必要は無くなった訳であります^^v

さて、この土日で勝負出来たらいいなぁ・・・ なんて夢を描いてたりする

そういえば、明後日(というか明日?)更新目標のホームページ

このペースだと無理かな・・・

皆さんゴメンナサイ><

懐かしいネトゲに帰ってきた(^O^)/

さて、ネトゲも辞めてしまった僕に家で何をしろと

久々にチョコランでもやるか

という訳でハンゲームの簡単ゲーム チョコットランドにチョコット帰ってきた(^O^)/

というか復帰しました($・・)/~~~

3年ぐらい前までは、リアルフレとよくやってたのですが、最近全くやってなく・・・

自分が何をしようとしてたか全く覚えてませんw

名前はあの頃から定着させていた"saifar"です

30Lvの純魔なので、見かけたら声かけてください(*´∀`)

以前はヴォルケのボス 一人で狩れたんですけどね・・・w

さっき行ってきたらフルボッコにされてきましたw

今後はチョコランがんばるか

新しいシステムも導入されたみたいだし

そういえば、このゲーム HDD2個乗せてたら2窓できる見たいな話聞いた事あるけど、どうなんだろ

ま~ やりませんけどねw

※ 今日遊んでくださった皆さん 急に落ちてしまい申し訳ありません><

  急に接続が切れてしまい、部屋が分らずに戻れませんでした

  また見かけたら声かけてください

さて、とりあえずカスすぎる装備なんとかしないとな・・・

俺って鈍感?

昨日(15日)にポポンデッタでの走行会に行ってきました(^O^)/

ついでに、HPの車両基地の画像も新しく撮り直そう・・・

と思ってたのに、1枚も写真撮ってねぇ!!

ブログに上げる写真すらねぇ!!

うゎ~ こんな日は次から更新せんとこ・・・w

さて、なぜカテゴリが”つぶやき”なのか

実は昨日の夜、リアルフレとスカイプしてたのですが、それ以来ちとうつ気味

自分が鈍感なのは分ってるんだよ?ほんとだよ?一応

だからと言ってなんとかしようとは、あんまり思わない

やっぱ手遅れなのかな・・・

もし、1か月以上更新が無かったら「あぁ I CAN FRYしたんだな~」程度でよろしくお願いします。

今日はそんな心のつぶやきでした($・・)/~~~

さて、リニューアル後のHPですが、今のHPより質素になります

内容はとりあえず、現HPからの流用なのですが、ラジコンカーに関してはちゃんと作ろうと思ってます。

タイトル~は、今回Bトレ+ラジコンでと考えてましたが、画像編集の技術も無ければソフトもありませんので

Bトレの画像にチョコット手を加えて終わり 超簡単!

HPにこんなの乗せて~ってご要望があれば、今すぐにでも作ってきます!

リニューアル更新目標 22日 日曜日

さて、間に合うかな・・・(いろんな意味で

疲れた~・・・w

もうつぶやきじゃ無くなってる気がする・・・w

一度ブログも整理した方がいいかもですね(;一_一)

今日は一日ホームページの大改装をしてました。

がしかし!

HPは今はやりのスタイルシートではなく、HTMLで作らてれているので、まー大変w

1ページ1枚のHTMLを書かないといけないんですからw

むっちゃ大変・・・

HPの大改装は現在進行形で作業中ですので、来週中に大改装したいなぁと思ってます

あそうそう
2012011417320000.jpg
ブルーインパルス 6機がそろいました(^O^)/

昨日、塾帰りに、ちと遠くのコンビニまで足を運んで、2個買ってきたら、6機そろいました^^

さぁて、どこに飾ろうかな・・・ っはっはっは~w

さて、予定では今日雪山に居る予定だったのですが、おやじが風邪でぶっ倒れたので、中止

昨日は吐いて吐いて大変でした^^;

明日は気が向いたら京都のイオンモールに出没する(かも?)

行くならO君は拉致したいね

でゎでゎ($・・)/~~~

コキ50000系を買ってみた(^O^)/ +雑談×2

Bトレなのに、カテゴリがNゲージって、自分で違和感あり・・・w

Nゲージじゃないのにねw

実は貨物を買ったのは10日(やったと思う)なんですが、あーだこーだしてる内に時間が過ぎてしまいました(*´∀`)

でゎなくて、最後尾のみ脱線する事が多く、このままブログに上げていいのか迷いに迷った結果、上げちゃえ!という感覚で更新する事に^^

P1010359.jpg

とりあえず、すぐN化するので台車も一緒に買ってきました。

開けてみると・・・?

P1010360.jpg

なんじゃこりゃ・・・w

パーツ多くないか・・・?

いざ組み立ててみると、むしろ少なかった

というか、説明書が コキ50000、コキフ50000、コキ104、106,110と兼用だから分りにくかった

説明書とにらめっこする事早10分

P1010361.jpg

なんだかんだで組めた

並べてみる

2012011220000000.jpg

この画好き(*´∀`)

近鉄と貨物なんて・・・と思ってましたが、案外似合いますね

本当はJR車両と合わせるのがベターなんでしょうけど、近鉄メインの僕には関係ない!

                                                        と思う

そういえば、某オークションサイトでスナックカーの4両固定編成のBトレが出てたらしいんですけど、ちと今回はパス^^;

コキ買ってなければ、某先輩に「今すぐ落とせ!」っていう所でしょうけどw

Bトレに関してはこれぐらい

~以下雑談 part1~

実は今日部室で、K先輩(今回初登場)になーんか、俺が学校を辞めなければならない、不祥事(?)を起こしてる・・・? とかなんとか

身に覚えが無いのですが、同級生のH君は知ってるらしく、部活の顧問の先生も知ってるらしく・・・

もしかして~俺の恋愛事情かな・・・? と思いましたが違うらしく・・・

すごくを通り越して、しごく気になるんですけど・・・w

コーヒー飲みながら、近所の神社で1時間考えてましたが、なーんも分らん・・・

H君後でメールで教えて!!!

~以下雑談 part2 ~

最近すごくコメントが減ってるけど・・・

この前のロハン引退の所に、ボットツールのスパム張り付けた助けようの無いドアホは居ましたが、ブログやってる側からすれば、ちと寂しいw

コメント待ってます★ミ

ディスプレイがカオスな事に・・・w

なんか最近暗い事しか書いてませんねww

実は6日、8日にも遊びに行ってましたが、諸事情により更新しませんでした。

特に何も書くことが無いわけでもないので・・・まぁ

今日はタイトルのごとく、自室のディスプレイがごっちゃごっちゃしてきたので整理する事に

P1010352.jpg

とりあえずこんなのが現状 隠れて見えないミニカーがひぃふぅみぃ・・・

ここで問題。ここにミニカー(車・・・?)は何台置いてあるでしょう!?プラモデルのS2000も含む

別に粗品も商品も出ません

P1010356.jpg

こちらは缶コーヒーについてたおまけ ブルーインパルス
あと2個買わねば・・・

缶コーヒーはこの他、シンガポール空港の飛行機とチョロQ
出来ればメインで走らせる事の無くなったキハ58もここに加えたいと思い、一度整理する事に

がしかし!

これ以上増やすのは無理だと判断(ぇ

なので諦めて位置を変えるだけにしました。

その結果がこちら
P1010358.jpg
以前の五位堂での近鉄のイベントの際ゲッツしたZゲージ用のジオラマの中にQステアの発展版である、Qトレインの、北斗星を入れてみるが、違和感あり。。。

Nゲージ用なら、Bトレが入るんだけど・・・

左側はZゲージのジオラマを中心に町をイメージ。その上をブルーインパルスが飛び、さらにその上を旅客機が飛ぶという

左側を先に決めてしまったので、ミニカー系を置くのに苦労・・・
拡張できるならしたい・・・

そうだ

ひな壇を自作しようじゃないか!
とふと思った

ベニヤ板を切り、丸棒で支えれば・・・

うん!作れる!コーナンのセルフ工場に1日居すわれば作れる(コーヒーも置いてあるしね

と思ったけど、はたして実行できるのか俺

グラフティ騎士団脱退と引退のお知らせ

この度、一身上の都合により、グラフティ騎士団を脱退及びロハンからの引退をいたしました。

今まで沢山の方にお世話になり、本当にありがとうございました。

この件についてのご質問は一切受け付けません。

なお、当ブログは、Bトレインを中心に今後も続けて行きたいと思います。

HP改変、リンクについてのお知らせ

ブログのリンクが増えてきましたので、リンクをすべて、ホームページにて、統一させる事にしました。

リンクのページはこちら

それに伴いまして、当ブログのリンクはすべて削除し、上記のページに移行します

当ブログのリンク欄には、リンクページへのリンクのみ張り付けさせていただきます。

また現状は仮サイトの状態ですので、近いうちに作り直そうと思っています。

ご理解の方 よろしくお願いします。

LightningBirds 解散

ギルド LightningBirdsのシステム上の解散を、3日に行いました。

解散後もINしてくれてたメンバーも数名居ましたが、名残惜しいですが、これで終わりとなりました。

以後の連絡は、当ブログ もしくはLBのギルドHPの掲示板にてよろしくお願いします。

ギルドマスターの僕は既にグラフティ騎士団へ移籍しています。

移籍希望の方は移籍先ギルドマスター様との相談の後、加入してください。

長らくギルドを応援してくださった皆さん ありがとうございました。

新年走行会に後輩を拉致して行ってきた^^

昨日か書いてたように、後輩のO君に「新年会いかへん?」

この時午前10時半

ってことで決まったのが

「正午ポポン」

新年だしー^^

で13時~16時まで3時間 高架線を借りちゃいます

まず1時間新幹線  半ば1時間Bトレ ラスト1時間新幹線と、新幹線メインで

と言っても俺の場合は、伯父から借りた300系なんですけどねw 17年前のw

さて、今回はハイビジョンmovieで、祝 九州新幹線のN700系の撮り直しをしました。

そのため今回画像は1枚もありません ご了承を><

その分いい動画作りますね!

楽しい出会いもあったし Nゲージは楽しいですね^^

さて、帰りにヨドバシに寄ったのですが、実は近鉄8600系を、3000系に改造しようか なんて計画を立ててたりします (ウシシ

あの顔はどうやっても調達できる見込みが無いので、3000系”風味”で作ろうかと思いますw

はぁ だれか近鉄のBトレメインでやってる人は現れないのか!!!!

という叫びを今日覚えました

あけまして おめでとうございます!

2012年

今年で高校3年に(なれたら)なります。

進路だーなんだーで忙しくなると思いますが、今まで通り、よろしくお願いします^^

29~31日に、信州に行ってましたが、向こうを出たのが4時ごろだったのですが、京都に帰りついたのが、10時間頃で、その後中学時代の友達に初詣に拉致されるとゆーw

マジでフラフラだったので、「帰らせて!」の一言で帰宅させていただきましたぁ・・・w

※ 一緒に初詣に行った皆さん 本当に申し訳ないですw

ここに書けない話題で盛り上がりましたね~^^ 

なんか4日に闇鍋パーティーするらしいんですけど、チョコ鍋ってあるの・・・?w

絶対チョコダメって聞いたんですが、マシュマロ豆乳鍋しか聞いた事ないですw

冬なんだから、キムチ鍋に限るっしょ!!!

いいね! キムチ鍋だよ! キムチ鍋じゃなかったら俺行かないからね!!

そういえば新年会やりたい気分

O君拉致して行こうかな・・・

今年もがんばってこ~^^  (英語と数Bさえなければ・・・orz
訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
