

これはE物ですね^^

さて、先日29日三光堂で

”さよなら3年生 卒業おめでとう(?)運転会”が開催されました(*´∀`)

前々回と同じメンバーで 6人

とゆー事なので

今回はループ線だったんですが

一部車両は登るのに一苦労・・・

中には脱落する車両も・・・w

1M5Tでは結構つらいみたいでした^^;

さてさて、2次会のポポンデッタ走行会終了後、ある物を見つけてくれました

P1040061.jpg

KATOさんから出てる、レールクリーナー?だそうで

車軸に取り付けて、走行させ、レールをお掃除してくれるとゆー

しかーし!
Bトレじゃ使えないので
P1040062.jpg
中古で安く売ってたトキ15000を一緒にお買い上げ
P1040063.jpg
スポンジに、一般的なレールクリーナー液を数滴垂らして
P1040064.jpg
こんな感じで使用します
進行方向は、画像で↑方向に進むのと、負荷がかかるので、よく掃除できそうです
P1040065_20120331193545.jpg
64と貨物を一緒にくっつけて走らせると、いい感じ^^
案外コキ15000の車長が短いので、そこまでの違和感はないですね

Nやってられる方なら、違うかもしれませんが・・・

でもこれ楽しいw

Web サイト内リンクについて

Web内リンクについて

グーグルクローム等の一部のソフトを使用した場合

リンク先のページに飛べないという事が判明しました

インターネットエクスプローラー以外でご観覧されている方は、ご注意ください

近日中に、リンク方式を変更する予定です

リンク方式を変更した際は、ブログにてお知らせいたします

(暫定)5820系を組み立てる!

N化出来る目途が立たなかったので、開封もせずに置いてあった、近鉄3220系 Bトレ

N化パーツをタダ同然で購入出来たので、組み立ててる事に^^

P1040058.jpg

5820系と9020系の2編成をくみ上げました

組み立てて、さぁ改造しよう! と思ったら・・・

なんか足りないぞ?

と思ったら、カプラーorz

重りのナットだけでもやっておこう・・・

と思っても、ナットも数かぎり少なく・・・ 前に50個買っておいたのに・・・

仕方なく 9020系だけでもと 重りのボルトナットを載せて爪楊枝も刺して

置きましたとさ

~おしまい~

(走行会までに間に合うかな・・・w

リンクを追加しました


ウェブサイト リンク集

車好きのくだらないブログ

を追加しました

3220系8箱が届いた(*´∀`)

ヨドバシカメラ京都さんからお電話があり、3220系が8箱僕のために届きましたよ!

P1040056.jpg

ウヒヒ

さて とりあえず4箱開けて、3220系と9020系(?)を組みます

まだ写真撮ってないのですが、可愛いもんです^^

これは、8箱は別にしても、4箱買う価値はありましたね

しかし・・・

4箱開けて8両作って

余った屋根パーツ 22個・・・

つま板も結構な数があまり・・・

スカートも4個余る等々・・・

余ったパーツどーすればいいの!!

ん?まてよ?

3220も9820も5820も

共通なのな側面とクリアパーツだ

顔と屋根とつま板は全部そろってる

こ・・・これは・・・? なんとかなるんじゃ?



案外作れるのか・・・?


さて、新企画「余ったパーツ達を救え!側面とクリアパーツをなんとかごまかしてもう1編成作ろう!」

タイトルなげ~・・・

とゆー訳でちょっと ググってきます($・・)/~~~

~割愛~

母方の実家に帰ってた訳ですが
、すぐ裏に叡山電鉄が通ってるので、ちょっくら写真撮影に

近くにいいポイントがあるんですね

解説なしで全部公開しちゃいますね きららも撮れましたよ^^
PICT0006.jpg PICT0001.jpg PICT0002.jpg PICT0004.jpg PICT0005.jpg

お婆ちゃんのデジカメ借りたので ちょっと・・・ でしたねw

きらら撮れただけよしとするか^^

気持ちカメラ技術が向上した^^(気がする

M-03で遊ぶ! Part2

もうすっかり春休み気分(*´∀`)

昼前まで寝て、起きて~ 昼飯食って~ 

寝る

じゃなくて

今日もM-03で遊びました^^ 3時間ぐらい

今日は軽トラに引かれる事もなく・・・w

そしてこんな写真を撮ってみる
(写真が縦向きなのは、当ブログの迷物
P1040047.jpg

っっう またやってしまったorz

こんな写真も

P1040048.jpg

終わってから、歯ブラシでブラッシングしようとすると



・・・



エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

P1040049.jpg

前輪の溝がねぇ! スリックタイヤじゃねーか!!!

向かって右のタイヤは後輪のタイヤですが・・・

ま~ 前輪駆動はタイヤの消耗が早いとは聞いてたが、ここまで早いとは・・・

こいつのタイヤは変えた方がいいのか・・・?

知らん知らん

もー僕しらん

M-03で遊ぶ!

こんな形での記事は初めてかな^^;

~3.11について一言~

東日本大震災から1年と、非常に早く感じられました


非常に多くの部分で、復興の兆しが見られ、いつしか震災の傷も消えていくんだろうなと

そんな事をふと思いました

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると同時に、震災に遭われた皆様が1日でも早く笑顔になれるよう お祈りさせていただきます。

--------------------------------------
さて、当方ウェブでも紹介しています、M-03に、アンプ等もろもろ乗せて、いざシェイクダウン!

(画像撮るの忘れた^^;

さて、家のすぐ近くに、滅多に車はおろかネコさえ通らない舗装された所があるので、そこでパイロンを置いて8の時で遊んでました^^

今回は新しい? 8の字で練習

まだまだヘタピーなので、当てる当てる><

コースを紹介
1
まず 基本的な8の字

パイロンの間隔は5m~3m程度

2

ラインに制限をつけるため、このように外側にパイロンを置きます

間隔は50センチ~1mぐらいでしょうか

3.png

最後は、各コーナー出口、入口すべてに制限をつけます

明日でテスト最終日なので、まぁ 遊んで行こうかな^^

PS 3220系 もうすぐ来ますよ!

ホームページ リニューアルオープン

長らくお待たせいたしました

ホームページの微調整・リンクの適切化、変更を行い ほぼすべての問題を解決しましたので 本日よりホームページをリニューアルオープンさせていただきます

~改善点~
 画像の非表示
 サーバーにアップロードする際、ファイル名の大文字小文字が変換され 正しく認識されずに表示されなかった
 ⇒ ファイル名を4ケタの数字で統一し アルファベットの変換されないようにした 同時に整理しやすく ページ毎に使用している画像が正確に把握できるようになった


~予想される問題~
 画像の非表示
Bトレインショーティー紹介ページにて、1ページに大量の画像が表示されているので、読み込めずに画像が表示されない可能性があります
恐れ入りますが、その際には 再度読み込みを行っていただきますようお願いいたします

~今後の追加・変更の予定~
 動画紹介ページの追加
当方ブログにても、多数の動画を紹介しています。その動画を一括紹介するページを製作したいと思います

 動画・画像の表示方法の変更
1ページに大量の画像・動画を表示させるとPCに非常に過負荷を負わせる事になるかと思います。そのため、画像・動画の表示方法を変更し、負荷を少しでも減らし、快適にご覧いただけるような工夫を施したいと思います。

 リンク方法の変更
現在、各ページをリンクでつないでありますが、各ページを読み込む際、すべてのページを読み込まなければならないので、スムーズにリンク先のページが表示されない可能性があります。
そのため、今後の予定としましては、インラインフレームを使用し、さらに軽く、快適にご観覧頂けるようにしたいと思います。

 リンクボタンの変更
現在の方法では、リンクボタンが見づらいかと思われます。ボタンを分りやすく、”押した”という感覚がつかめるように、変更したいと思います。


その他お気づきになられた事がありましたら、コメント もしくはBBSの方までご連絡くださいますよう お願いいたします。

今後、当方ブログ・ウェブの応援の方 よろしくお願いいたします

鈴鹿50周年記念イベント に行ってきた(^O^)/

さてさて! 今日は午前中のみの授業だったので、昼からさっさと帰って、Zzz

おっと 帰りに額縁買って帰りました

なんの額縁かって ケビン・シュワンツのサイン!!!!!

実はこの日まであの人だーれ?状態でした^^; 後でググって知りました

さてさて、順を追って書いていきましょうかね

まずまず 土曜日に 母親から「明日 鈴鹿行く? 記念イベントやってるよ」と言われ「行く行く」

親父と妹は別の方に行くらしく(MNBのコンサートか何か?)

朝5時半 新@園

西大寺行各停で、西大寺まで行き、大和八木行き特急
P1040001_20120305210533.jpg

名古屋行き特急 アーバンプラスでした(*´∀`)
P1040002.jpg

初めて乗るアーバンでテンション上げ上げ!
8号車の席だったので、先頭まで探検に

P1040004.jpg

先頭で運転室をパシャリ お仕事中お邪魔いたしましたm(__)m

P1040005_20120305210747.jpg

津で名古屋行き特急(ビスタカー)に乗り換えて白子まで一駅 ッピュー

※ 画像はありません

白子から へぃタクシー! この後2回タクシーに乗る事になるとは思っても居ませんでした

着くや鈴鹿サーキット すでに会場していたので列に紛れてさっさと入場

本コースまで行き、プログラムももらい メインストレートですわるが 今いっぽなので、パドック側に行く事に
P1040012_20120305211940.jpg
さすがスバルさん 押しますねぇ

試乗もやってましたね 乗ってみたい(*´∀`)

あーれこーれしてるうちに時間は過ぎ

D1のデモンストレーション

P1040025.jpg
1,2コーナーで何かする~って聞いてたから、わざわざウォーキングして1コーナーまで行ったのに、そこまででしたorz

さて、ここで 今年の観戦チケットの購入で 特典が2個も!

1 サイン会 と 2 サーキットタクシー ヘィ タクシー(^.^)/

サイン会は文字通りサイン会 誰がいいかの選択も一応出来て 20人枠の ケビン・シュワンツさんに入れました

サーキットタクシーは スーパーカーやCR-Zのチューンド インプレッサラリーの勝田選手と新井選手のナビシートに乗れるとゆー 超楽しみ!!!

ふと思ったのは、プロのドライバーは新井選手と勝田選手の2人だけ? でも各4人ずつの募集で少ないなぁ

でも、どうせならと思って勝田選手に入れました

どちらも抽選なので、まぁ 当たればラッキーぐらいで考えてましたが、予定はどっちも当選しても大丈夫なように組みました

さて、色々してる内にサイン会の抽選発表

どれどれ(・_・ )))))((((( ・_・)

お ラッキー 入ってるじゃん(*´∀`) なんともケビン・シュワンツのサイン会にご当選♪

すごくラッキーじゃん!

サイン? もらいましたよ!!

P1040042_20120306004426.jpg

こんな感じでPCの上に飾ってあります^^

それだけかって?

ちゃいまんがな^^

CIMG2641000.jpg
集合写真後のどさくさに紛れて2ショット!

エクスキューズミー ピクチャー センキュー! 

の3単語でなんとかなりました^^;

英語ほんとに話せるようにならないと損だと初めて思った瞬間でもありました

またぶーらぶーら F1見たり 色々見たりして 楽しんでました

スバルのブースへもう1度行くと 丁度サイン会が今まさに始まろうとしている所!!!!!!!!

おっしゃーーー! で前から3番目

ウヒヒ

CIMG2701.jpg CIMG2703.jpg

一番右の青いレーシングスーツの人 見た事あるなぁ サインを見ると #62 B4の文字が

さ・・・佐々木さんじゃないですか!!!

鈴鹿のGT見に来てましたよ!!!

スバルのファンシートに座って、帽子にサインしてもらいました!

またこうしてもらえるなんて・・・ 

感激・・・

お そろそろサーキットタクシーの抽選発表か

ちょこちょこ歩いていく



後は2枚の写真をご覧ください


CIMG2710.jpg CIMG2713_20120305221332.jpg



やったぁ!

母親と喜びながら コーヒーでも飲みに行こうかと、一息(*´∀`)

これほど優越感に浸りながらコーヒーを飲んだ事は無いです

さて ぼちぼち時間やし 行こうか

~割愛~

ヘルメットかぶって ドキドキ

待ってる横には、フェラーリとか、ランボルギーニとか色々止まってます

CIMG2716.jpg

おぉ・・・ 京都ナンバーすか・・w

さて、いざ乗車!

CIMG2719.jpg

母親の話では

そんなスピードださんやろ

と言われつつ ドリフトしてもらおう♪ なんて思ってたら

「次の方~」

はい乗って~ すわって~ ベルトつけて~ はい行くよ~

アーちょっと~~~~

すぐにストレートに出て 1コーナー

途中でドリフトしてもらえるよう頼もうぅううううううううううううううう

みたいな感じで 1コーナーから ドリドリ!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

と声が出てしまい 

考える間もなく ズリズリとリアが流れているのと、体がバケットに押さえつけられる感覚

もね ほんとに おおおおおお


なんだかんだでスピードメーターも180km/hは軽く振ってましたからねw

これの何処が安全運転やねえええええええええええん

って感じで

あっという間に一言も言葉交わさぬまま 1周を終え

ふぅ・・・

終わってから握手♪

降りてから 写真取れますかね?

多分撮れます

お やったぁ

で撮らせていただいたのが こちら

CIMG2721000.jpg

今見たら二人共ピースじゃなくて 人差し指だったのね 何のサインだろ・・・

良い体験させていただきました♪


あっと言う間に1日が終わり

帰りは伊勢中川から京都行き特急(ACE)で西大寺までピューっと

次は8月の1000キロ 楽しみだーやー(*´∀`)

俺・・・今日死んでも 成仏できます・・・

今日は疲れたので、書きませんが・・・

ほんとに今死んでも俺 悔いなく成仏できると思いますはい(多分

だってね! もう! ね!!!!!!


俺もカーレースファンの端くれ Nゲージを始めても、根は車好きですからね

勿論鉄道も好きですよ?

僕は何が好きって、”乗り物全般”と言いましょうか

鉄道も車も戦闘機なんかも好きですよ

戦闘機は、エースコンバットの影響なんですけどね・・・w

船なんかも、詳しく知りませんが、護衛艦とか巡洋艦とか見るの好きですし

ですが、メインは車 セカンドに鉄道が来るかな

そして、そんな多趣味な僕には死ぬほどいい事がありました

鉄道と車の”夢”って言っていいんでしょうかね

1日で両方叶いましたから

ほんと 今日死んでも悔いなく 成仏できます

最後に一言


勝田選手ありがとう!!!!

詳細は明日(^.^)/~~~

A列車も第4回 やる事ほんと無いな

ほんとに、やる事ない

え?テスト前なんじゃないかって?

テスト勉強?何それ?美味しいの?

・・・

まぁ 細かい事気にしない方向でね

明日も遊びに行くわけですし

えぇ

誰とって?


彼女じゃないっすよ?(残念ながら

まぁ、細かい事は明日アップするとして

A列車の開発動画も4回目になりました

だいぶ画質の方がかなり向上したんじゃないかなと思いますがどうでしょうか?

[広告] VPS


動画編集秘話

録画の際、BB FlashBack Express 2というフリーソフトを使用しているのですが、そろそろフリーソフトで録画するのが大変になってきました

というのも、A7自体がそろそろカクカクするであろう頃なんです

そのため今回は、快速の録画をA7の動画チャプチャを使用しましたが、あれだと非常に録画に時間がかかるので、個人的には使いたくない

がしかし、フリーソフトで録画すると、フレームレートをかなり落とさないと、まともに動いてくれない 場合によってはA7ごとフリーズする事も・・・

そのため今後の開発作業の様子は時間を止めた状態で 乗車の様子は動画チャプチャを使用しての録画になるかなぁと思います

そのため、恐らく今後はダイヤ設定の様子が録画できないかなぁ~ なんて思ってますが

まぁ なんとも言えない状態で・・・



~予告~

楽しい動画作るよ!

ホームページ 試験運用のお知らせ

1月29日に開始しました ホームページのリニューアル作業が終了しましたので
本日先ほど(1日8時半頃)より ホームページの試験運用を開始いたしました。

画像の表示や、細部の微調整を行う予定ですが

RC関連のページにつきましてはアップロードされていませんので リンクをクリックしましても、ページは表示されませんので、ご注意ください

RC関連のページのアップロードにつきましては、試験運用の終了と同時にアップロードしたいと考えております

長らくお待たせし、大変申し訳ありません

今後とも、当方ブログ・ウェブの応援の方よろしくお願いいたします
訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
