

やっちまったぜ・・・w

某駅前 中古屋にて

今月いっぱいで閉店すか~
たたき売りされてるやん
面白いのない?

なんて会話を部活仲間としながら、明後日で営業が終わる店内を徘徊してると・・

湾岸ミッドナイト 1巻~20巻が1000円 マジすか!?
これは買いやろ! と思ったら後輩のY君が「買いますわ~」で買うと・・・?

さらに半額!という事で、1冊25円で20冊 500円で買っておられました
その隣に1~19巻までの湾岸があり、買う?買わない?で悩んでたら・・・

えーーーーーーーーーい 買っちゃえ! 見たいな感じで買っちゃいました

P1049204.jpg

こちらがそれ、重かった><

Bトレの駅の横に30センチぐらいのタワーが出来てますw

これ、全部読むの何日かかるやろ

まぁ PCおつっても、暇にはならない^^

揃えたくなるけどネ

!!重要!! PCの現状について

2012/05/27 21時半頃、PCに異常が見られ、PCの立ち上げも困難な状況にあります。

そのため、今後ツイッター 及び スカイプ、ブログの更新や呟きが出来なくなる可能性があります

PC復活の際に、ご報告させていただきますが、突然スカイプ、ツイッターへのログインが出来なくなった際、別PCより、アカウントの凍結等の措置を取らせていただく場合がありますので、ご了承くださいますよう、お願いいたします。

なぉ 先月ちゃっかり復帰しました、ROHANについても、当分ログインを自粛させていただきます。

生存報告!Saifarは生きてます!

最近ですか?生きてますよ?死んではいません(キリ

ツイッターのまとめをアップするようにしてましたが、うっとうしくなったので、廃止

結構つぶやいてるんですけどねw



最近はと言うと・・・?

P1049189.jpg
いつかの走行会で頂いた駅を内側だけでも設置
そして、いつの間にか忘れられていた、星ガマEF81がN化されてる!

P1049190.jpg
トキ15000にレールクリーナーを取り付け、レールをお掃除してます

P1049191.jpg
当初は重連を組んでたのですが、64と81の顔がカーブで当り、内側が浮いてしまい、片方が完全にお荷物状態になるので、2Mで動かす場合は前後をカマで挟む形に

基本的に1Mで走るので、モーターを休ませながら、64と81を交代で使用
レールが綺麗綺麗になります(*´∀`)

そして、カマがマイブーム(*´∀`)

っていうか早く駅だけでも早くしよーね俺

そろそろプロスピード行きたいな・・・w

05/19のツイートまとめ

Saifar000

ついでにローソン行って来た(*´∀`)
05-19 00:22

世の中ほんとに、空気読めない奴って居るんだな・・・
05-19 00:43

気疲れした・・・
05-19 03:00

出発準備中 今日は欲求不満を解消するぞ!
05-19 08:18

自分の存在価値って・・・あるんかな 無い気がしてきた
05-19 19:11

何か突っかかると思ってたら、そういう事やってんね・・・w 死にたい((+_+))
05-19 19:11

05/17のツイートまとめ

Saifar000

課研疲れるわ~・・・眠いけど寝たら、朝がつらい><
05-17 18:31

とりあえず、コーヒー。さっきから雷鳴ってる
05-17 20:10

後輩の彼女、むっちゃ可愛いやん!羨ましいぞ><
05-17 20:17

雷落ちた(⌒-⌒)ニコニコ...
05-17 20:33

@yuderingo 市内の方は雨だけらしいよ
05-17 20:51

@8ASkA16 HDDのデーター飛ぶよ^^
05-17 20:52

@H243Hbmid ブレーカーごと落としちゃおうか
05-17 21:03

@8ASkA16 フリクリってなぁに?
05-17 22:08

夜食なぅ
05-17 22:47

@macchan6106 ごつ盛りだよん
05-17 22:50

続きを読む

05/16のツイートまとめ

Saifar000

眠い・・・
05-16 01:23

最近ROHANにINしてない・・・ いっそ決別か・・・?w
05-16 21:35

とりあえずコーヒー
05-16 21:35

コーヒーに砂糖入れてみたけど・・・甘いわ・・・
05-16 21:47

05/15のツイートまとめ

Saifar000

動画落とすのに、22分とか・・・涙目
05-15 00:54

明日実習やのに、寝るタイミングが分からない><
05-15 00:55

誰か“彼”を助けてあげて・・・w吾輩は寝るw
05-15 01:12

@yuderingo 何々?学際でもあるん?(⌒-⌒)ニコニコ...
05-15 19:56

ドーナッツなぅ 抹茶だよね^^
05-15 22:32

すごい、カッコイイ会話が流れてるけど・・・w
05-15 22:56

USB引っこ抜くとか、マジ勘弁・・・イライラするわ
05-15 23:39

@RedbullX001 ・・・へ?
05-15 23:42

@RedbullX001 あーうん・・・ なんでもないよw
05-15 23:44

05/14のツイートまとめ

Saifar000

そろそろ大学決めなきゃなぁ
05-14 21:05

槇原マイブーム(*´∀`)
05-14 21:34

@H243Hbmid Saifar000は、全力でJO3XGRを応援します(⌒-⌒)ニコニコ...
05-14 23:34

@yuderingo よくこの時間まで起きてられるね・・・と思う俺、俺なら無理やわ><
05-14 23:59

05/13のツイートまとめ

Saifar000

眠いけど、寝たくない・・・
05-13 20:55

05/12のツイートまとめ

Saifar000

@yuderingo メリッサってなぁに?(・へ・)
05-12 00:25

寒いんですけど・・・
05-12 12:35

自宅レイアウト解体中 どんな感じにしようかな
05-12 13:42

槇原イイネ(^^ゞ
05-12 14:05

レッツヨドバシ!
05-12 14:42

ヨドバシより帰宅。これより作業にかかる(キリ
05-12 18:29

さて、日曜大工だ
05-12 20:25

@yuderingo Nゲージのレイアウト・・・って言って分かる?w
05-12 20:58

BREAK TIME(*´∀`)
05-12 21:20

@yuderingo と思う・・・w詳細は俺のブログでも見て><→http://t.co/5obR2r8j
05-12 22:42

レイアウトをリニューアル!

P1010236.jpg
ある日、6両固定の3220系を走らせていて思う。

”こいつ・・・ ホームに止まれない・・・”

確か・・・ 6両止まれないから、奈良まで走ってこない車両がいたな・・・

そう、近鉄京都線の狛田駅 あの駅はホーム長が足りないため、6両が止まれない。そのため6両固定編成である、京都市営地下鉄の10系、乗りいれに対応した近鉄3200系、3220系は、急行として、狛田を通過しなければならないのである。

まるっきり今の俺と一緒じゃないか! これは どげんかせんといかん!

さて、そんな叫び声と共に始まったレイアウト改良計画

近鉄京都線ユーザーとしては、6両が止まれるだけのホーム長を稼ぐ事が出来れば満足するのですが、他にも色々と問題があるので、それらをクリアするために、レイアウトを変更する。

問題1 6両である3220系、5820系が止まれない!><
問題2 机の引き出しの下に車庫の入り口があって、すぐこけて、救出が大変!
問題3 車庫に6両入れない!
問題4 金が無い!(ぇ

さて、実は以前、ちょっとしたマイナーチェンジを行いまして、車庫を環状の外側に これにより、↑の問題2,3は既に解決済み(ぉぃ

車庫は8両が入る事が出来る車庫になりましたが、正味8両入れる事ないし・・・w

さて、レールを全部バンバラバンにし、組み直す がしかし、駅部分に合わず、20mm足りないので

レッツヨドバシ!
P1040070.jpg
お買い上げしてしまいました><

さて、作業続行
(シャメ撮ってないや><

で、長くなったホーム
P1040071.jpg
3220系がゆったりと停車出来るホーム長が確保できました!

車庫? は
P1040076.jpg
この通り^^
6両がゆったり入ります
線路の色が違うのは気のせい

ここでちょっとブレイクタイム( ^^) _旦~~
P1040077.jpg
向きが・・・ 優しく見て><

P1040078.jpg
元通り机に置いてあります ちょっと今からプチ走行会^^

駅はまた今度 ジオコレで追加で買いますw

多分これ以上レイアウト触る事はないと思いますが
これからは、ジオラマがんばりたいな!

温かく見守って★ミ

05/11のツイートまとめ

Saifar000

ラジコン行きたい!でも金ない!
05-11 01:09

何を思って平端みたいな分岐にしたんだか・・・
05-11 02:23

帰宅なう 腹減ったので、ラーメン+カルピス
05-11 19:04

チーズみそとんこつラーメン、ある時たたき売りされてる所を買い占めてきたらしい。冬ならGOOD!だが、この時期には、濃いわ・・・w
05-11 19:05

塾帰りなぅ 中学時代のお友達と近状報告 大変だぁ(*´∀`)
05-11 22:46

05/10のツイートまとめ

Saifar000

妹がNMBの握手会に明日行くらしいが、母親には内緒・・・ 後でどんな事になるか予想が付くだけに怖い・・・
05-10 19:57

RT @yuderingo ブラックジャック買ってやる!一度買うと全部そろえたくなる(⌒-⌒)ニコニコ...
05-10 23:16

RT @macchan6106 実名出してツイートするのは、人としてどうなんだ?せめてイニシャルにしろ
05-10 23:34

RT @macchan6106 もっと早く気付いてほしかった・・・
05-10 23:42

05/09のツイートまとめ

Saifar000

久々にチョコランやってみよ
05-09 00:01

色々テスト中
05-09 19:16

RT @yuderingo 暇つぶしに加茂まで行ってくる(^-^*)ニョモが最近人気(^-^)何してるの(・ω・;
05-09 19:17

RT @tekutekurohan おぉ おめでとうございます^^ 俺もがんばろう!
05-09 20:26

作業開始!部費で落ちるかな・・・
05-09 22:19

05/08のツイートまとめ

Saifar000

なーんか、すっきりしないなぁ・・・
05-08 00:34

急に落ちた; 再起させま > XGR
05-08 23:07

PC落ちるとか・・・やっぱ過負荷なんかなぁ^^; これ以上チューニングする金ないっちゅうに!
05-08 23:46

05/07のツイートまとめ

Saifar000

@yuderingo 大丈夫か?(・ω・;
05-07 19:48

とんだ濡れ衣着せられたもんだ・・・
05-07 22:31

05/06のツイートまとめ

Saifar000

さて、寝るか
05-06 00:16

さて、模試いってきます
05-06 08:00

模試終わって帰宅なぅ  そして、GWももうすぐ終わり(^O^)/ シクシク
05-06 14:49

おーw リディムさんにフォローしていただけるとはw ありがとございます! PS 気づくの遅くてゴメンナサイ><
05-06 20:30

ガチで親うざいわ・・・ 刺していいなら今すぐ刺すわ・・・w
05-06 20:52

05/05のツイートまとめ

Saifar000

気疲れした・・・
05-05 00:26

あーテステース
05-05 00:37

テステス
05-05 00:38

これ、便利^^
05-05 00:40

@yuderingo 新幹線高いぞ (テスト)
05-05 00:47

放置してきたけど、大丈夫・・・ やんな?
05-05 00:54

ってことで寝る
05-05 00:55

帰宅なぅ とりあえず、寝る
05-05 17:40

地震なぅ 揺れとるわ
05-05 18:58

おかん、ガチでうざい・・・ 刺したろかな・・・
05-05 19:20

続きを読む

05/05のツイートまとめ

Saifar000

気疲れした・・・
05-05 00:26

あーテステース
05-05 00:37

テステス
05-05 00:38

これ、便利^^
05-05 00:40

@yuderingo 新幹線高いぞ (テスト)
05-05 00:47

放置してきたけど、大丈夫・・・ やんな?
05-05 00:54

ってことで寝る
05-05 00:55

帰宅なぅ とりあえず、寝る
05-05 17:40

地震なぅ 揺れとるわ
05-05 18:58

おかん、ガチでうざい・・・ 刺したろかな・・・
05-05 19:20

続きを読む

05/04のツイートまとめ

Saifar000

明日の午前中は肉体労働、午後は大会。ハードや><
05-04 21:31

05/03のツイートまとめ

Saifar000

自分の立場になると沈むけど・・・客観的になると、すごく楽しいw
05-03 00:55

見てると楽しいけど、当のご本人はそんな事ない・・・って事はよくある事だよね!
05-03 18:54

@yuderingo 俺にゴールデンウィークをください!
05-03 21:21

星ガマ発見!
05-03 23:18

ジョージアのおまけをコンプリートした!

最近ブログ更新してないけど、死亡した訳じゃないので($・・)/~~~

ジョージアの缶コーヒーのおまけ ”コースを集めて走らせよう!鈴鹿サーキット50周年記念”をコンプリート^^

つい集めちゃうんだ♪

さて・・・どこに飾ろう

ちなみに、結構走りますよ^^

CIMG2925_20120503185014.jpg

05/02のツイートまとめ

Saifar000

GWであって、GWでない、そんなGWの最中><
05-02 18:46

訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
