

test更新2 

ツイッターとの連携テスト

test更新

ツイッターとの連携テスト

台風4号 通過?

ツイッター始めてから初めてブログで呟いた気がする・・・w

今日(19日)は暴風警報発令で、午前中で授業が終わり、"強制帰宅命令"が発令され、渋々帰りました これで夏休みが1日削れるのかorz

さてさて

今現在(20日0時50分頃)で、大きな被害があったというニュースは見つけられませんでしたが、代わりに避難勧告や停電がある~という事は聞きました。

直撃する地域の皆さんには十分注意していただきたいと思います

また、木曜日にも台風5号がやってくるという事で・・・ 十分警戒したいと思います

ブログに訪問して頂いてる皆様のご無事を非力ながら祈らせていただきます。

初挑戦! ミニジオラマ作成記

Bトレを楽しむ がしかし
何か足りない

そう ジオラマだ

まるで砂漠の鉄道を思わせるベニヤ板・・・

ただのレイアウトでは・・・

でもジオラマを作って取り返しのつかない事になったら大変・・・

そんなある日 部屋を見ると、ミニカーを入れようと思って買ってきた100円のショーケース

でも、ミニカーが入らずに、ひな壇として利用されていたのだが・・・

そうだ!これにミニジオラマを作ろう!!!

P1049218.jpg

何処からともなく仕入れてきたKATOのストレートレールを 程よい長さに切り

P1049220.jpg
みんなの見方 ゴム接着剤で接着します
手前は100均で売ってたシール台紙と一緒に入ってた厚紙を張り付け、茶色で絵具でペタペタ塗ります

ここで1日目終了

P1049221.jpg
何処からともなく現れたねんど 2袋あるんですが、1袋も使わなかった



P1049222.jpg
土手を作って

P1049223.jpg
緑で塗って、土手追加して

田植え直前の田んぼをイメージして、ペタペタ塗ってみたが
P1049224.jpg

川じゃねーか・・・

で 二日目終了

思い通りに出来なかったけど、まぁ 強行

P1049227.jpg

とりあえず 藻を植え付けて

P1049228.jpg

保線作業員を置いて

P1049232.jpg

完成!!!

~以下 材料~
・ディスプレイケース (100均)
・KATOストレートレース (某所より失敬)
・KATO 藻  (ヨドバシカメラ)
・木粉ねんど (100均)
・木工ボンド (100均)
・トミテック 人形 (ヨドバシカメラ)
・絵具  家に落ちてた  (不明)


がしかし 実際に出費した金額は、¥0

実際に必要なもの揃えたとしても、500円ぐらいでおさまる・・・ かなw

次回はちゃんと田んぼにします!

やたら充実した1日でした(*´∀`)

うわ~w 久々w

前にプロスピード行ったの、去年の10月30日なのねw

半年ぶりとゆーねw さて

いつの間にか、10分3グループに分けて走るシステムに変更されていた、木津ガーデンモール2F プロスピード 詳細はこちら^^

さて、タイヤは以前行った時に買ってあり、昨日のうちに接着しておきました

朝一番から、コースインし、そそくさとセッティングする
P1049208.jpg
もーちょっと整理された、PITにしよーね

さぁ、いざシェイクダウン!

と言いたい所ですが、朝からトラブルに悩まされ、開店直後に行ったのに、やっと走れるようになったのは、お昼前><

でも まぁ ねw

さて

P1049206.jpg
今回は、セッティングシートに記録しておこうという事で、紙とペンを持って行きました。
セッティングの内容は恥ずかしいので、公開しませんが、ダウンロードはこちらのサイトからどうぞ^^

俺の出した下手くそなセッティングが見たい!ってゆー方、いっぱいコメントしてくれたらきっとアップする・・・(かも?

暇な時間には、外を走る奈良線(関西本線になるのかな?)
を見てたり
P1049211.jpg

ちなみにタイムは
BEST TIME 13.67秒 AVG TIME 16.50ぐらいw

さて、お昼も過ぎて、もう日が傾くであろう頃、
急にとあるオジさんがやってきて
「みんなのマシン助けてくれてありがとうなぁ これ、みんなの気持ちや ゆっくり飲んで でゎ!」
と言うなり
P1049207_20120602212140.jpg
デカビタを置いて行きました やばいカッコイイ!

いぁ、PITをコースの前に取ったので、自分の走行の番じゃ無い時は、マーシャルの用に助けに行くんですが、(他に人少なかったし)結構なペースでひっくりかえったマシンを起こしに行くので、その御礼を持ってきて頂いたようです ありがとうかっちょいいオジさん!

閉店ギリギリの8時~8時10分の走行で今日を終えましたが、その時のタイムがこちら
P1049212.jpg
おーー 13.28  13秒前半出てるじゃん!

いいタイム出た出た^^

ちなみに、このころのボディはと言うと・・・?
P1049205.jpg
えらいこっちゃ・・・w O君からもらったボディが^^; ゴメンネ><

そして
P1049213.jpg
お亡くなりになられたパーツ達
この辺りのパーツは、TTではもはや消耗品ですね

今日の反省会:
1、上達した!
2、セッティング変えてみたけど、分らなかった!
3、オジさん達のMシャーシ早い!
4、反省会になってない!

かなりまともに走れるようになってきたので、次はトランスポンダー買って、正確なタイムを出してみたいと思います^^

さぁ 次のステップへ!
訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
