

レイアウトをリニューアル!

P1010236.jpg
ある日、6両固定の3220系を走らせていて思う。

”こいつ・・・ ホームに止まれない・・・”

確か・・・ 6両止まれないから、奈良まで走ってこない車両がいたな・・・

そう、近鉄京都線の狛田駅 あの駅はホーム長が足りないため、6両が止まれない。そのため6両固定編成である、京都市営地下鉄の10系、乗りいれに対応した近鉄3200系、3220系は、急行として、狛田を通過しなければならないのである。

まるっきり今の俺と一緒じゃないか! これは どげんかせんといかん!

さて、そんな叫び声と共に始まったレイアウト改良計画

近鉄京都線ユーザーとしては、6両が止まれるだけのホーム長を稼ぐ事が出来れば満足するのですが、他にも色々と問題があるので、それらをクリアするために、レイアウトを変更する。

問題1 6両である3220系、5820系が止まれない!><
問題2 机の引き出しの下に車庫の入り口があって、すぐこけて、救出が大変!
問題3 車庫に6両入れない!
問題4 金が無い!(ぇ

さて、実は以前、ちょっとしたマイナーチェンジを行いまして、車庫を環状の外側に これにより、↑の問題2,3は既に解決済み(ぉぃ

車庫は8両が入る事が出来る車庫になりましたが、正味8両入れる事ないし・・・w

さて、レールを全部バンバラバンにし、組み直す がしかし、駅部分に合わず、20mm足りないので

レッツヨドバシ!
P1040070.jpg
お買い上げしてしまいました><

さて、作業続行
(シャメ撮ってないや><

で、長くなったホーム
P1040071.jpg
3220系がゆったりと停車出来るホーム長が確保できました!

車庫? は
P1040076.jpg
この通り^^
6両がゆったり入ります
線路の色が違うのは気のせい

ここでちょっとブレイクタイム( ^^) _旦~~
P1040077.jpg
向きが・・・ 優しく見て><

P1040078.jpg
元通り机に置いてあります ちょっと今からプチ走行会^^

駅はまた今度 ジオコレで追加で買いますw

多分これ以上レイアウト触る事はないと思いますが
これからは、ジオラマがんばりたいな!

温かく見守って★ミ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっそ複線化だろ!

Re: No title

> いっそ複線化だろ!

ごちゃごちゃするし、複線化する余裕もないし、単線でド田舎風に作ろうかと

複線化できるならしてもいいけどネ

線路とパワーパック提供して★ミ
訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
