スポンサーサイト


若江岩田引退のお知らせ。

ニコニコ動画、迷列車シリーズにて有名な、若江岩田さんが、迷列車を引退すると表明しました。

以降、自称2代目若江岩田として、動画を作ろうかと思いますが

次回(次々回?)の動画で、若江岩田引退記念PVを作ろうと思います。

そのPVで読み上げる、若江岩田へのメッセージを募集する事にします。

メッセージは、当ブログのコメント欄に、コメントください。

締切は決めていませんが、若江岩田へのメッセージ よろしくお願いいたします。

同時に、若江岩田引退記念PVのテーマソングも同時に募集します。

うぷ主の趣味で決まる可能性が大いにありますが、「この曲で作ってほしい!」というリクエストがありましたら、こちらもコメント欄にお願いいたします。(出来れば理由も

第2回顔文字選手権も忘れずに、ご参加ください(詳しくは若江岩田のツイッターを・・・)

なお、出来るだけ大勢の方に、この内容を拡散して頂きたいと思いますので、ブログをお持ちの方は転載、このブログ記事をツイッターにて拡散して頂く事も、大いに結構です。

一人でも多くの迷列車ファンの方に、若江岩田の引退を知らせてください。

9月30日追記
長文歓迎!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若江岩田さん引退に寄せて

はじめまして。初めてこのブログにカキコします。

鉄道小ネタのパイオニアである若江岩田さんが引退すると言う事で
僭越ながら私からメッセージを送らせて頂きます。
私が小ネタ動画と出会ったのは去年の初夏でした。
近鉄橿原線の八木西口駅に関する動画がないか検索したら
「違う場所の同じ駅」というのがヒットしたのが始まりです。
その後お気に入りのユーザーに入れ新作動画が出るのを楽しみにしていました。
顔文字駅名標選手権では青森駅と乙供駅のものを使用して参加したこともあります。
動画のオチの「みんなも○○する時は○○しようね。」にはいつも笑わせて貰いました。
今日、何気なく新作動画を見た後に若江岩田さんのツイッターを見た所
外伝という動画が取り上げられており見てみると引退するという文面があり、驚いたと同時にショックでした。
大学生でしょうしこれから大変な時期にさしかかるので引退はやむを得ないでしょうが、
正直若江岩田節が見られないと思うと残念です。
その数々の小ネタが今後の人生に活かされるかどうかはわかりませんが
今後もお体に気をつけてください。ひとまずお疲れさまでした。

第2回駅名標選手権にも既にエントリーしました。

そして2代目若江岩田として活動する予定のJP3GHQさんもがんばってください。

乱文失礼しました。

Re: 若江岩田さん引退に寄せて

コメント、メッセージありがとうございます。

引退記念PVの中で全文使わせて頂こうと思います。

「違う場所の同じ駅」という回は僕もよく覚えています。
身近な所で「こんな迷な事があるのか!」という衝撃を受けた事を覚えています。

本当に動画で若江岩田の「どうも、全駅制覇とか~」というおなじみのフレーズが聞けなくなると思うと本当に寂しいです。

入学が決まってから迷列車の若江岩田さんが同じ大学に居ると知った時に、鉄道研究部への入部を決めました。2代目若江岩田を立派に引き継ぐ事が出来るかどうかはわかりませんが、自分の出来る事を全力でやろうと思いますので、応援やご支援、よろしくお願いいたします。

若江岩田さんご引退に寄せて

(昨日携帯から投稿を試みたのですが、投稿制限を食らってしまい、PCから再度投稿します)


 多忙な私生活の影響で、一度は中断した鉄道ファンとしての活動を再開させる直接のきっかけとなったのは、2年前に若江岩田さんの動画をはじめとする「迷列車シリーズ」と出会ったことでした。
 とりわけ岩田さんの動画はその博識さもさることながら、独特の笑いのセンスも絶妙で、数多いる迷列車動画うp主の中でも一際目立った存在であったように思えます。
 「鉄道小ネタ」では様々なことを教えてもらい、「全駅制覇」では岩田さんと一緒に乗車している気分を味わい、鉄道研究会関係の動画では部員さんたちの活動を垣間見ることができ、私にとって大変興味深いものばかりでした。何よりも「若江岩田を訪ねて100km地獄の双六オフ」でちゃっかり若江岩田動画デビューを果たせたことは本当に光栄なことだと思っています。

 第2回駅名標選手権では、長年利用してきた最寄駅で参加するつもりです。どうぞよろしくお願いします。

 最後に同い年の大学生として、今後もご活躍されることを心よりお祈り申し上げます。またイベントでお目にかかりましょう。

Re: 若江岩田さんご引退に寄せて

メッセージ ありがとうございます。

若江岩田の迷列車動画が、鉄道ファンとしての活動を再開するきっかけとなった事は、後輩として大変誇りに思います。僕自身も、長く鉄道とは付き合いたいと思います。

独特なセンスは、動画の中だけでなく、鉄道研究部内でも健在です。この半年間、その独特のセンスに笑わされ、驚かされ、時には呆れる事もありましたが、決して怒るという事はありませんでした。

すごろくオフには、自分も参加したかったのですが、他の用事で参加できませんでした。もしかすると、その時お会いできたかもしれませんね。

同じ大学1回生でしょうか?在学中はこの動画シリーズを続けるつもりでいます。応援の方、よろしくお願いいたします。

No title

若江岩田さん やめないでください!!
いつも楽しみに待ってますので、これからも続けてくれることを期待して待ってます。

Re: No title

> 若江岩田さん やめないでください!!
> いつも楽しみに待ってますので、これからも続けてくれることを期待して待ってます。

皆さんで顔文字選手権に沢山参加して、引き留めましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。葛飾区在住の寝台急行あけぼのと申します。
若江岩田さんに初めてお会いしたのは、今年8月末の道連れオフ会の時でした。
数々の動画を制作なさっている方なので、どんな事を話したら良いのだろうと緊張していましたが、話しかけやすい方で、とても良い印象に残りました。
若江岩田さんが駅名票を撮影なさったり、ポケット時刻表を集められたりする姿を見て、迷列車動画の制作現場を自分の目で観られた所が、特に思い出に残りました。
私は関西には滅多に行かないのですが、若江岩田さんを初めてとする多くの方の動画のおかげで、色々と興味を持てました。近鉄や京阪等は、いつか機会があったらじっくり乗りたいと考えています。
今までお疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。

では曲のリクエストを1つ。冨永みーなの「マイペース~My Way My Pace~」(機動警察パトレイバーのエンディング)をお願い致します。
マイペースな動画を作る若江岩田さんのイメージに合っていると思います。1つ宜しくお願い致します。

Re: No title

メッセージありがとうございます。

本当に話しやすく、真面目に冗談を言うような面白い人です。今でもあんなに、迷列車動画の素材をどうやって仕入れてるのか、本当に不思議なくらいです。歳が違いますので、プライベートでお会いした事はまだありませんが、クラブ内では、真面目な所も多く見る事が出来ます。

関西に遊びに来られて、近鉄に乗る機会がありましたら、ぜひ若江岩田にも降りてみてください。(僕はまだ降りた事がないのですが><

曲のリクエスト ありがとうございます。
機動警察パトレイバーは父親の影響か、TV板からOVA、劇場版まで揃っており、マイペースの音源もなぜかありますり、10曲ぐらい候補を自分で選んだ時にも入ってましたww

こちらも優先的に、使用したいと思います。

追記:榊整備課長に憧れます

No title

やめないでください!
これからも、続けてくれるのを願っています。
待っています・・・・

No title

はじめまして。 若江岩田さんの動画に初めて見たのが1年ほど前に初めて迷列車の動画を見たんですが内容が面白くていつも楽しませていただいたのですがまさか引退するとは思いませんでした。特に派手なラッピング選手権と奈良線のが面白かったです。  JP3GHQさんも2代目若江岩田として頑張って下さい!

Re: No title

> やめないでください!
> これからも、続けてくれるのを願っています。
> 待っています・・・・


メッセージ ありがとうございます。

きっとこれからも、若江岩田はニコニコ動画で、活躍し続ける事を、後輩としても願います。

Re: No title

> はじめまして。 若江岩田さんの動画に初めて見たのが1年ほど前に初めて迷列車の動画を見たんですが内容が面白くていつも楽しませていただいたのですがまさか引退するとは思いませんでした。特に派手なラッピング選手権と奈良線のが面白かったです。  JP3GHQさんも2代目若江岩田として頑張って下さい!

メッセージありがとうございます。

まさかの突然の引退宣言で、部員全員が驚きを隠せませんでした。

若江岩田ほど、面白い動画を作る自信はありませんが、自分は自分なりの路線を築こうと思っています。応援、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若江岩田よ、永遠に・・・

 はじめまして。初めてこのブログにコメントさせていただきます。

 この前の学祭も友達と一緒に行かせていただきました。
 とても楽しかったです。
 ありがとうございました。

 若江岩田さんの動画に出会ったのは、私が鉄道動画を見始めて、少し立った頃でした。気付いたら、2年ほど経っていました。
 私は、「183系PV-ちいさな手のひら-」が一番好きです。183系の良さが凝縮されていて、とても見応えがあると思います。

 お疲れさまでした。ゆっくりお休みください。
 残りの大学生活を、しっかり楽しんでくださいね!

延長希望!

やめるのは早すぎます。あんなに楽しい動画なのに、もう引退だなんて僕も納得できません。僕が人気の迷列車動画を作ったなら、死ぬまで引退しないつもりです。せめて、あと5年は続けてほしいです。ネタ切れなら仕方ないですが、ネタはまだまだ残っていると思います。どうか、続けてください。お願いです。それでもダメなら、引退を惜しんでプラレールにも「ありがとう若江岩田」のヘッドマークを貼ります。本当に引退するのならこう言っておきます。「本当にお疲れさまでした。長い間ありがとうございました。そして、さようなら。」

若江岩田さんの引退発言にびっくりしました
動画の最後に
みんなも先輩が引退する時は 盛大に祝ってね
とつけた方がいいと思います

若江岩田さんへ

迷列車(ぬったり)の人と称されている R.Y.O.Bunsyou と申します。

どのうp主さんにも言っていることですが、私は若江岩田さんが引退する
という事をあまり真に受けていませんし、しばらく落ち着いてまた面白い
何かをやろうと思いついたら、いつでもどこでも戻ってきて下さい。
他人が引退宣言したのに!などと文句を言ってきても私は大歓迎します。

「やりたいことをやる」「でけた、後はもう知らん」

ツイッターや動画内での態度だけでなく、東京道連れオフで運休フラグ
立てまくりの北陸路を、わざわざ直江津から新潟を超えて遙か村上まで
お越し頂いたときに、若江岩田さんの口からその言葉が出たからです。
建前と本音、裏と表、そればかりの理不尽で寒々しい世の中、これ程
真っ直ぐな言葉と態度はそうそう出てくるものではありません。

その「真っ直ぐ」だけは忘れられませんし忘れないで下さい。

馬鹿馬鹿しい駄文で気分を害させ失礼致しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
