

吉川八幡神社 放生会 参加!

北神急行電鉄の物販と半熟Bloodのライブがあるという事で、行ってきました!

ツーリングも兼ねてましたが・・・ しんどいわ!
吉川八幡神社 とは
大阪府豊能郡豊能町にある八幡神社です。

平安時代の治歴年間1065~1069年に源頼国の七男頼仲が吉川城在住の折に創建されたと伝えられているそうです(By公式ホームページ)

放生会とは
捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式である。(Byウィキペディア)

噛み砕くと、普段頂いてる動物、魚や鳥、豚や牛等の命に成仏して頂くための、命に対する感謝祭だそうです。
ですので、難しい読み方ですが、英語に訳すとカーニバル(お祭り)になるのです。

普段私たちは、他の命を食べないと生きていけません。その頂く命に感謝の意を表するのが放生会です。(by宮司さん)

さて、あまり難しく考えずに、お祭りなので楽しんでいく事に

IMG_8458.jpg
IMG_8512.jpg

ちなみに、餅まきもあるそうです。
当局は餅まき初参戦!

二度あるそうなので、一度目は写真を撮る事に

IMG_8631.jpg

IMG_8612.jpg
半熟の巫女姿!

これが最初で最後かも?

IMG_8684.jpg

それにしても皆さん、やる気が違います(汗

記事の順番がおかしいかもしれません

和太鼓の演奏
たまたま近くに居たのですが(いやぁ~ 楽譜覚えられないわ)
IMG_8743.jpg

IMG_8751.jpg
吉川八幡宮の宮司さんと言えば、テレビ等で作曲もなされてる天地雅楽の方

演奏も楽しませていただきました^^

そのあとは多くの方のお目当て

能勢電1500系の除幕式!

IMG_8756.jpg

IMG_8770.jpg

除幕がワイルド(笑)

IMG_8797.jpg

自分にはあまりなじみの無い車両ですが、生首に台車までついてますね

IMG_8803.jpg

さぁいよいよお待ちかね 半熟bloodのライブ!

IMG_8859.jpg

巫女姿のままライブに突入!二度と見られないかも

IMG_8862.jpg

IMG_8902.jpg
IMG_8897.jpg

IMG_8993.jpg

その横でなんか遊んでる人が居る・・・

IMG_9005.jpg

なんかティラミスに絵買いて遊んでるしっ!何してはるんですか!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
