

成り行きで?w

久しぶりにNゲージのネタですね

今日は伯父さんに整備を頼まれた300系と叡山電車のきららのテスト走行のため、ポポンに行ってきました。

整備と言っても実際にやってくれたのは、お友達なんですけどね・・・w

そしてポポン7番線 地上線を2時間お借りします。

地上で新幹線走らせるのかぁ・・・w

なんて思いましたがまぁ、テスト走行だし
と言い聞かせて、走行させてみます。
P1010328.jpg
始めは渋く、なれの果てで止まる事もありましたが、グリスを入れてやるとスムーズに走るように
新幹線なので、パワーパックをフルで入れても違和感無し

無論、僕のBトレも持って行ったわけで
P1010330.jpg
こんな謎な写真も撮れたんですねw

P1010334.jpg
右側が叡山電車のきらら メイプルレッドです

どちらも17年以上前に、伯父が購入したもので、10年ほど前に自宅レイアウトを撤収させて以来お蔵入りしてた物です。さすがに10年も走らせてなければ・・・と思ってたんですが、結構元気よく走ってくれました。

きららは、自宅のBトレ用レイアウトでも走るのですが、300系なんて、到底無理な訳なので、ここで思う存分走らせます。

たまにモーターを休ませながら
その合間にBトレを出します。
P1010332.jpg
以前の更新でN化した特急色の1900系
元気よく走ってました^^

少しというかかなり新幹線には、ポポンデッタのカーブはきつく感じます。というかむっちゃくちゃきついです。

24日の走行会でもちゃっかり走らせちゃいますから、お楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24日楽しみにしとけよ!!

いろんな新旧…
おっとここから先は24日のおたのしみで

No title

300系 3月16日の臨時のぞみでラストランか~

なんか悲しいv-406 僕の中では
  0系=こだま
100系=ひかり
300系=のぞみ
っていうイメージが強いので
訪問者数
プロフィール

Saifar@JP3GHQ

Author:Saifar@JP3GHQ
とある大学生の気まぐれ日記

ツイッターやってます!アカウントはこちら

アマチュア無線コール(合法局です)
JP3GHQ
全国レピーター制覇を目指してゲートウェイ交信中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
M03 (3)
相互リンク
・JO3XGRの奇妙なブログ
・ER34 の ドライブレコード
・とあるアニ鉄のブログ
・違法局ですか? いえ合法局JP3BQAです
・RCteam ~Speed Infinity Advance~
・Bトレ三昧 blog
・量産型ですがなにか?
・とんとんのROHAN日記
・ぬるっと♪芋風呂
・best friendとの撮り鉄日記

・大阪産業大学鉄道研究部

・グラフティ騎士団 団長†テレサ†の落書き帳....φ(・ω・` )♪
・雷電のブログ
・大黒プリン

・D-STAR Repeter JP3YIO
D-STARゲートウェイ全国制覇!
2016年1月17日現在

1エリア 28/56
2エリア 10/34
3エリア 18/34
4エリア 5/9
5エリア 4/4
6エリア 9/12
7エリア 9/10
8エリア 5/9
9エリア 4/5
0エリア 5/8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
